【巨人】育成ドラフト10位の山崎友輔が仮契約「チームから信頼されるような選手になりたい」

仮契約を終え、巨人のキャップをかぶって気合を見せる育成ドラフト10位の山崎友輔
仮契約を終え、巨人のキャップをかぶって気合を見せる育成ドラフト10位の山崎友輔

 巨人から育成ドラフト10位で指名された福山大・山崎友輔投手(22)が24日、広島・福山市内のホテルで仮契約を結んだ。支度金300万円、年俸400万円(金額は推定)。

 仮契約を終えた山崎は「今も緊張しています。ようやく一員になれたという感じがあります」と笑顔。幼い頃から家族全員が巨人ファンであることを明かし「伝統ある球団。ユニホームを着て、野球ができるというのはすごく夢にしていたことなので、かなりうれしい気持ちです」と、思いを新たにした。

 背番号は「030」に決定した。山崎は「1日でも早く支配下登録されることが目標。まずはローテーションだったり、与えられた場所で『こいつが投げるから守ってやる、援護してやる』とチームから信頼されるような選手になりたい」と意気込んだ。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請