坂上忍、菅首相のGoTo見直しに「連休の間にいきなり…。本当、ヘッタクソだなあと思っちゃう」

スポーツ報知
坂上忍

 23日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、新型コロナウイルスの感染再拡大の中、菅義偉首相(71)がGoToトラベル、イートキャンペーンの見直しを決めたことを冒頭で特集した。

 MCの坂上忍(53)は「政府が『まだGoToを見直す状況じゃないですよ』って言っていたのに、連休の間にいきなり『はい、見直しに入ります。でも、具体的なことは何も分かってません』って言う、ここら辺が本当、ヘッタクソだなあと思っちゃうんですよ」とバッサリ。「補償とかの話になると、中々言い切れない部分はあるのかも知れないけどもって話だけどね」と続けていた。

 さらに菅首相が今回の見直しについて具体的なことを答えない姿勢に「安倍政権の頃からずっとそうだけど、大事なことを答えないって…。だったら出て来ない方がよっぽどいいでしょうね。人の命って言葉が全然出て来ない感じがどうなのって思っちゃう」と批判していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請