寝坊で「ワイドナショー」遅刻の前園真聖、ツイッターで謝罪と感謝「笑いにかえてもらい救われています」

前園真聖
前園真聖

 元サッカー日本代表でタレントの前園真聖(47)が、22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)の収録を寝坊で遅刻していたことについて、自身のツイッターで謝罪した。

 前園は「ワイドナショー収録にいつの間にか目を閉じてしまい遅刻してしまいました…」と、まさかの寝坊で遅刻したことを明かし、続けて「そんな気まずい雰囲気をスタジオで笑いにかえてもらいました。いつも松本さんをはじめ、番組のみなさんに救われています。また頑張ります」とツイートした。

 このツイートには、「今回は仕方ないけど松本人志さんに感謝ですね」「トレンドに前園さん入っていて何事かなと思ったら…笑いました」「めっちゃ登場面白かったです」「人志松本のフォローは神」などのリプライが寄せられた。

 この日の放送では、番組冒頭でMCの東野幸治(53)が「悲しいお知らせなんですけど、前園さんが来ておりません」とレギュラーの前園の不在を報告。土曜日の夜に収録していることを明かしながら「寝坊しています」と、夜の収録にまさかの寝坊で遅刻していることを発表した。

 放送では午前10時19分過ぎに前園がスタジオに登場。コメンテーターのダウンタウン・松本人志(57)が「おい、てめぇ!ちょっと待て、てめぇ!なめてんのか!ワイドナショーなめてんのかぁ!」と絶叫しスタジオが笑いに包まれた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請