【RIZIN】皇治、年末大会にボブ・サップ級ファイター要求「チェホンマンとか大きいやつに挑む」

RIZIN.25のリングに登壇した皇治(C)RIZIN FF
RIZIN.25のリングに登壇した皇治(C)RIZIN FF

◆RIZIN.25(21日、大阪城ホール)

 元K―1大阪のエース・皇治(31)=TEAM ONE=が「RIZIN.25」のリングに登壇し、年末大会で100キロ超えの選手に挑むプランを明かした。

 皇治は「大阪の皆さんこんにちは。RIZINが大阪で開催されるって最高ですね。バラちゃん俺が試合せな、いまいちでしょ。たむけんさん、今からやりますか…。失笑やな」と笑いを交えてあいさつ。「9月天心君に無駄に殴られて、格闘技はもういいかなって思ったんですけど、自分は男なのでやっぱり復活せな。負けたままじゃ終われないので、強くなろうと珍しく思いました。来年4月か5月にここで試合しようと思っているので応援していただけたらうれしいです」と、来年のRIZIN大阪大会への出場をアピールした。

 さらに「大みそかは祭りなので、皆さんが今元気のない世界が、日本が少しでも元気になれるような挑戦の試合をしたいと思っているので、ボブ・サップとかチェホンマンとか大きいやつに挑もうと本気で思っているので、応援していただけたらうれしいです」とベビー級の選手たちとの対戦を要求し、会場を沸かせた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請