拳王、番組で弘中綾香アナとLINEを交換した清宮海斗へ自然な「合コン」を説く…「俺の合コンは、自然に女と愛を育んだんたぞ」…11・22横浜武道館 

拳王(左)と清宮海斗
拳王(左)と清宮海斗

 プロレスリング・ノアは21日、都内で旗揚げ20周年記念「NOAH the CHRONICLE vol.4」(22日、横浜武道館)で行われるGHCナショナル選手権の調印式を行った。

 ナショナル選手権は、王者・拳王が清宮海斗と2度目の防衛戦に臨む。調印後の会見で清宮は「進化を常に求めてきた自分にとって今年残り1か月。この期間を転換期にしたいと思っているので誰も見たことのない試合をして一気に絶景に連れていきたいと思っています」と明かした。

 これに拳王は、清宮が発した「絶景」に反応。昨年、訪れた宮古島の美しさと関東近郊の某有名温泉地を引き合いに出し「自然が生み出した山を切り裂いて、汚ねぇ大人たちが金のにおいをかぎつけて作った温泉宿を見たけど、もう廃虚と化していた」と強引に比較し「オイ、清宮!金の匂いをかぎつけた汚ねぇ大人たちが作る絶景しか作れねぇんだよ」と突きつけ、自身が「宮古島」で清宮を「温泉宿」呼ばわりした。

 さらに清宮が先日、テレビ朝日とAbemaの共同制作バラエティー番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」に出演した際に番組内の合コンでテレ朝の弘中綾香アナウンサーと連絡先を交換したことで話題を集めたことに触れ「汚ねぇ大人たちが人工的に作る合コン。汚ねぇ大人たちが描いた台本通りで女子アナとLINE交換して何喜んでいるんだよ」と挑発。一方で「俺が去年行った合コンは、自然に女たちとLINEを交換して自然に女と街に消えていき、自然に女と愛を育んだんたぞ」と自らの合コン体験記を告白した。

 「景色」と「合コン」の2つのワードを駆使し清宮との差を独自理論で展開した拳王は「オイ!てめぇらクソ野郎ども。どっちを望んでいるだよ。汚ねぇ大人たちが作るこの絶景か。俺が自然に作るこのすてきな景色か。明日、横浜武道館は、プロレスリングノアが廃虚化することから俺が必ず守ってやるからな」と約束していた。これに清宮は「ノアに汚い大人なんかいないと思っている。皆で同じ方向を向いているから大きな力が生まれている。そこを引っ張っているのが俺だと思っている」と反論した。

 清宮の正論に拳王は「その回答、汚い大人たちにとって百点満点だよ。お前はただ動かされているだけだ。お前を正しい道に戻してやるからな」と譲らなかった。横浜武道館は「合コン」と「絶景」2つの論争に決着を付ける戦いになる。

 11・22横浜武道館大会全カードは以下の通り。

 ▼GHCヘビー級選手権
 王者・潮崎豪 対 挑戦者・中嶋勝彦

 ▼GHCタッグ選手権
 王者組・杉浦貴、桜庭和志 対 挑戦者組・丸藤正道、船木誠勝

 ▼GHCナショナル選手権
 王者・拳王 対 挑戦者・清宮海斗

 ▼GHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権
 王者組・原田大輔、小峠篤司 対 挑戦者組・小川良成、HAYATA

 ▼シングルマッチ
 武藤敬司 対 谷口周平 

 ▼6人タッグマッチ
 藤田和之、ケンドー・カシン、NOSAWA論外 対 マサ北宮、征矢学、仁王

 ▼タッグマッチ 
 鈴木鼓太郎、X 対 覇王、タダスケ 

 ▼8人タッグマッチ
 モハメド ヨネ、大原はじめ、YO―HEY、吉岡世起 対 稲村愛輝、宮脇純太、岡田欣也、矢野安崇

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請