馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神 中京

【マイルCS 馬と歩もう】G1・6連勝へ田中歩アナ、グランアレグリアで勝負!「マイルG1春秋制覇に期待です」

G1・6連勝を狙う田中歩アナ(本人提供)
G1・6連勝を狙う田中歩アナ(本人提供)

◆第37回マイルCS・G1(11月22日・芝1600メートル、阪神競馬場)

 秋のG1で絶好調の「UMAJO(うまじょ)報知」。マイルCS(22日、阪神)でコラム「馬と歩もう」の田中歩アナはグランアレグリアでG1・6連勝を狙う。

 こんにちは。先週はラッキーライラックが連覇を達成! ◎のラヴズオンリーユーも3着と好走してくれました。

 マイルCSは2頭で迷いましたが、短距離の女王グランアレグリアを本命とします。安田記念で現役最強牝馬を負かしただけでなく、前走のスプリンターズSは500キロを超える馬体で、次元の違う脚を見せました。最終追い切りは美浦・芝コースで鋭く伸び、心身ともに充実期。この舞台では末脚と瞬発力が大いに生かせるでしょうし、速い時計が続いている阪神コースです。マイルG1春秋制覇に期待です!

 逆転があれば、サリオス。前走の毎日王冠で古馬を一蹴しました。成長途上でまだ底を見せていない魅力もあり、今回はベストといえるマイル戦です。迫力満点の最終追い切りは併走馬を突き放すパフォーマンス。スピード力とパワーに優れ、この先にはサリオスの時代がやってくるでしょう。差がない対抗とします。

 ▲にはアドマイヤマーズを。前走は休み明けで最高馬体重だったスワンSからの巻き返しを狙います。条件が好転しますし、息の長い末脚を発揮してほしいです。(フリーアナウンサー)

【田中歩アナの印】

◎(4)グランアレグリア

○(17)サリオス

▲(7)アドマイヤマーズ

★(8)インディチャンプ

△(2)レシステンシア

△(14)サウンドキアラ

△(6)ラウダシオン

 ◆田中 歩(たなか・あゆみ)茨城県出身。客室乗務員を経て、フリーアナウンサー転身。現在、グリーンチャンネル「海外競馬中継」「Go Racing!」や南関東地方競馬中継などに出演中。父は、皐月賞馬ロゴタイプなどを管理した美浦の田中剛調教師。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請