ミニーマウスが誕生日に冬ファッション公開…TDL「ミニーのスタイルスタジオ」の新衣装

冬の新ファッションを公開したミニーマウス(C)Disney
冬の新ファッションを公開したミニーマウス(C)Disney

 東京ディズニーランド(TDL)を運営するオリエンタルランドは18日、9月28日にオープンした新たなキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」で、ミニーマウスが12月1日から披露する冬のファッションを公開した。ミッキーマウスとミニーマウスがデビューしたディズニー映画「蒸気船ウィリー」が1928年11月18日に公開されたことから11月18日はミッキー&ミニーの誕生日とされている。

 12月1日からミニーマウスが季節ごとに異なる装いでゲストを迎える「ミニーのスタイルスタジオ」で会えるミニーマウスのファッションは、ファー生地の帽子や、コート、ブーツなどのアイテムを取り入れた、まさに冬にピッタリのコーディネート。帽子は、ふわふわのファーで覆われ、サイドに傾けて被ることで大人っぽくもかわいらしい雰囲気に。中のニットに合わせて着ているのは、ターコイズブルーを基調に大胆なチェック柄があしらわれたコート。パールシルバーの大きめなボタンがアクセントになっている。この帽子とニット、そしてコートには、冬のきらめきを表現するためにラメ糸を織り込んだ生地を採用しており、キラキラと光を反射し輝きを見せる。

 足もとはホワイトの暖かなフェルト生地に、ニットの編み目模様が施されたブーツを履いており、ヒール姿を目にすることが多いミニーマウスとはまた違う雰囲気を楽しむことができる。また、背景のスクリーンには、ニューヨークのセントラルパークから望む高層ビル群を背にイルミネーションが灯り、真っ白な雪につつまれた公園が描かれており、奥には自由の女神像も。

 バースデーに合わせ、東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネル、東京ディズニーリゾート・ブログでは、ミッキーマウスとミニーマウスのバースデーのお祝いの様子が18日の午前11時18分から公開された。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請