【ボートレース】“派手柱”西橋奈未が戸田ヴィーナスシリーズで2節連続Vを狙う ボートレース戸田

西橋奈未
西橋奈未

 18日に開幕を迎える戸田ヴィーナスシリーズ。注目は西橋奈未(24)=福井、119期=だ。かねてから将来はSG級の大器と評判だったが、ついに12日の芦屋で16年11月のデビュー以来初Vを飾った。「混合戦で勝てたのが何よりです。女子戦の数十倍うれしいです。ヤングダービーを優勝したいですから、男子と対等にやれたのは自信につながりました」と、笑顔がはじける。

 優勝後は、佐賀支部の小芦るり華と湯布院までツーリングに行ったという西橋。「あんまり速く走るわけじゃなく、まったり息抜きって感じです。アメリカンバイクでコトコト行きました。ツーリングなら密にもなりませんからね」と息抜きは十分。連続Vへ態勢は整っている。

 また西橋は“歴女”でもあり、大ブームを巻き起こしている漫画『鬼滅の刃』は連載開始当初からのファン。「最近は流行しすぎちゃって、消費されてる感じがちょっと…」と言葉を濁しながらも「“派手柱”として派手なレースをお見せしたいと思います」と気合を入れていた。

ギャンブル

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請