KAT-TUN中丸雄一、山下智久の退所に「悲しい」「ファンの方に事後報告は聞いたことがない」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 15日放送の日本テレビ系「シューイチ」では、歌手で俳優の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことを報じた。

 MCのタレント・中山秀征(53)から「山P退所ということですけど、どうですか?」と問われた番組レギュラーのKAT-TUN・中丸雄一(37)は「なかなか衝撃的かなと思いますね。同世代としてやっていた者としては、悲しいっちゃ悲しいですね」と率直な思いを吐露。「辞め方としては違和感が残りますね」と続けた。

 その理由については「ファンの方に向かって事後報告だったというのは、あまり聞いたことがないなと思うのと、あと、問題があってペナルティーを受けていた期間中にそのまま抜けてしまうのは美しくはないなと」と厳しい意見も。

 しかし、「理由として海外挑戦っていうのは、個人的にはエールを送りたいですね」とし、「昨今はアイドルをやめてもやることがある。ある一定の年齢になったら選択肢はあると。いい時代になったのかなとは思います」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請