和田アキ子、電撃退所の山下智久に「2人でよく飲んで送っていって。妹さんの学費も出したり、すごいいい子」

和田アキ子
和田アキ子

 歌手の和田アキ子が15日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に生出演した。

 番組では歌手で俳優の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所したことを報じた。

 和田は「謹慎してると思ってたのに退所って出たからびっくりですよね」と印象を明かし、「私個人の言い方ですけど」と前置きしてから、山下について語った。

 「前のアパートの時、彼の家も近かったんですよ。2人でよく飲んで送っていって。その時、妹さんの学費も出したりとかね、お母さんの生活(の面倒)も見たり、すごいいい子なの」とプライベートの山下について触れ、「たとえば、私がマネジャーと六本木あたりで飲んでたとしても、通り過ぎて『すいません、見過ごしてました』って戻ってくるの。それから一緒にカラオケ行ったりとか」と律儀な性格であるエピソードを明かした。

 それだけに「すごくいい子、礼儀正しい子です。だから『立つ鳥跡を濁さず』というのもわかってるはずだと思うんですけど…」と、和田自身も突然の退所に戸惑っているようだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請