笹崎里菜アナ、宮根誠司氏とのやり取り対策をあの若手芸人に相談「ポジティブに返せばいいんじゃないかって言われました」

スポーツ報知
笹崎里菜アナウンサー

 日本テレビの笹崎里菜アナウンサー(28)が12日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)のニュースコーナーに東京・汐留の同局から出演。大阪の宮根誠司キャスター(57)とのやり取りの悩みを明かした。

 この日、東京のスタジオから「新型コロナの東京での新規感染者393人」などのニュースを伝えた笹崎アナに宮根氏が「ところで、ここ(のコーナー)で僕とどうやったら、うまくしゃべれるか、ぺこぱに相談しているんですって?」と突然、お笑い第7世代の人気者の名前をあげて質問。

 これには「えっ? なんで知っているんですか」と目を見開いてビックリの笹崎アナ。宮根氏が「という情報が大阪に入ってきて。なんで、ぺこぱに相談するの?」と重ねて聞くと、「先日、たまたま、ぺこぱのお二人とご一緒する機会がありまして、どうしても、このトークがうまくいかないんですけど、どうしたらいいですかと相談しまして」と笹崎アナ。

 「ポジティブに返せばいいんじゃないかって言われました」と続けると、宮根氏は「『時を戻そう!』とか言えば」とアドバイス。これに笹崎アナは「時を進めようとか。ちょっと、やる勇気がなかったんですけど…。今度、そうさせていただきます」と笑顔で答えていた。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×