本郷奏多、ガンダムで一番好きな作品は「ユニコーン。全セリフを言える」

イベントに出席した(左から)ROLAND、本郷奏多、土田晃之
イベントに出席した(左から)ROLAND、本郷奏多、土田晃之

 俳優の本郷奏多(29)、タレントの土田晃之(48)、実業家のROLAND(28)が12日、東京・新宿区の三角広場で、「GUNPLA EXPO TOKYO 2020」に参加した。

 ガンプラ40周年ビルドアンバサダーに任命された本郷。ガンプラ歴20年で、1日に20時間も作成していたこともあるほど。「ガンプラ40周年の節目にアンバサダー任命していただき非常に光栄。ガンプラは作ることに魅力がある。アンバサダーとして魅力を発信していきたい」と意気込んだ。

 本郷はアニメからではなく、ガンプラからガンダムに興味を持ったようで、「大人たちが話しているのを聞いて、興味を持ったのが始まり。好きなシリーズは宇宙世紀作品。中でもユニコーンが一番好き。作品の全セリフを言えるくらい。20周くらい見てます」と話した。

 土田もガンプラからガンダムを知ったと明かし、「08MS小隊が一番好きな作品。娘にヒロインの名前を付けましたから」と負けず劣らずの熱意を披露していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請