城田優「安全第一でキャスト&スタッフ一丸となって」…主演ミュージカル「NINE」公開稽古

スポーツ報知
都内でミュージカル「NINE」の公開稽古を行った城田優

 俳優の城田優(34)が11日、東京・TBS赤坂ACTシアターで主演ミュージカル「NINE」(演出・藤田俊太郎)の公開稽古を行った。

 イタリア映画界の巨匠フェデリコ・フェリーニの自叙伝的映画をもとに、スランプで迷走する映画監督と、彼を取り巻く8人の女性たちとの人間模様を描く。

 城田は「とにかく安全第一で、キャスト&スタッフ一丸となって千秋楽を迎えられるよう、いつも通り精いっぱいに舞台に臨んで参りたいと思います」と気合十分。「2020年にふさわしい様々な国の言葉や字幕を使った、多言語のエンターテインメントな内容で、藤田俊太郎さんがお考えになった演出は非常に面白いので楽しみにしていただきたいと思います。個性あふれる女性の皆さんのエネルギッシュな歌やお芝居にもご期待ください」とコメントした。

 咲妃みゆ(29)は「9か月ぶりのミュージカル出演となります。稽古期間中は、いつの間にか当たり前だと思ってしまっていた様々な出来事に感謝する日々でした。千秋楽まで無事に駆け抜けられることを願いつつ、お客様にエネルギーをお届けできるよう精いっぱい頑張ります」と意気込んだ。

 同公演は12日から同所で。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請