濱田岳、松本まりかとフジ系新春2夜連続ドラマ「教場2」に出演「重さお届けできれば」

最年長生徒を演じる濱田岳
最年長生徒を演じる濱田岳

 俳優の濱田岳(32)、女優の松本まりか(36)が、木村拓哉(47)主演のフジテレビ系新春2夜連続ドラマ「教場2」(来年1月3、4日・後9時)に出演する。

 長岡弘樹氏の同名小説が原作。生徒たちを震え上がらせる冷徹な教官・風間(木村)が所属する神奈川県警警察学校が舞台になる。

 濱田は200期の最年長の生徒・鳥羽暢照役。夢だった白バイ隊員になるために耳を鍛え、聴覚が異常に優れている役どころ。1月放送の前作を「視聴者として見ていた」と言い、「どうしても比べられる運命にあるのですが、200期は200期のカラーを出して臨んでいます。前作ファンをガッカリさせないものになっている自信もあります。僕らが痛感している、いい意味での“重さ”をお届けできれば」と意気込んだ。

 松本は風間と生徒を指導する副教官見習い・田澤愛子役。木村との初共演には「初めてセリフを交わすシーンで、セリフが言えなくなってしまうほどオーラと義眼のインパクトに圧倒されました」と明かした。高い演技力で「怪演女優」と称されるが、「犯罪者や悪女など、どちらかと言えば“正しくない役”が多かったですが(笑い)、初めて正しさの象徴の警察官、しかも生徒の見本となる役。新しい一面をお見せできると思います」と自信を見せた。

  • 副教官見習い役の松本まりか

    副教官見習い役の松本まりか

最年長生徒を演じる濱田岳
副教官見習い役の松本まりか
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請