「鬼滅の刃マンチョコ」転売問題 立川志らく「まず子供たち」に恵俊彰「自由競争ですからね」

スポーツ報知
恵俊彰

 10日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)では、大ヒット漫画「鬼滅の刃」と「ビックリマンチョコ」が初コラボした「鬼滅の刃マンチョコ」が3日にコンビニで先行発売されたが、すぐに売り切れとなった店が続出していることを報じた。

 番組では、レアシール4枚セットがフリマアプリで50万円で出品されていたなど、高額転売が相次いでいることを伝えた。

 コメンテーターの落語家・立川志らく(57)は「子供たちの夢を奪う。法には触れていないんだけども、了見が悪い。こういう人がいると世の中が悪くなるし、本当にクズなんですよ、こういう連中は」と転売ヤーを切り捨てた。

 一方で「買うほうもダメです。とにかく買わない。50万円も出して絶対買っちゃいけない」とし、「買う人がいなければ、売るほうも諦めますから。子供のファンたちに行き届くようにしてあげないと」と続けた。

 これに司会の恵俊彰(55)が「でも鬼滅はね、子供だけじゃないですよねファンが。大人がいっぱいいるから」と話すと「大人たちはグッっとこらえて、まず子供たち」と返した。

 さらに恵から「自由競争ですからね」と声をかけられると、「悪くはないけれども、子供の夢を壊すような大人たちはダメだということです。(漫画を)見てもいないのにね」と笑った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請