ほんこんがグレタさんに苦言「目上の方にそんな物言いは?」

スポーツ報知
ほんこん

 スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(17)がトランプ米大統領(74)に対して「落ち着いて、ドナルド」などと発言したことに対し、お笑いタレントのほんこん(57)がツイッターで「トランプ大統領は落ち着いてると思うがそれより目上の方にそんな物言いは?」と苦言を呈した。

 グレタさんは日本時間の6日、トランプ大統領の「集計をやめろ!」というツイートを引用し、「とてもばかげているわ。ドナルドはアンガーマネジメントに取り組まないといけない、その後、友人と時代遅れな名映画に行かないといけないわね! 落ち着いてドナルド、落ち着いて!」と皮肉たっぷりにツイート。トランプ大統領は昨年12月、グレタさんが米誌「TIME」の「今年の人」に選ばれた時、ツイッターに「とてもばかげている。グレタはアンガーマネジメントに取り組まないといけない、その後に、友人と時代遅れな名映画に行かなければならない! 落ち着けグレタ、落ち着け!」とツイートしており、当時の投稿をほぼそのまま引用してトランプ氏に意趣返しした形だ。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×