NMB48渋谷凪咲がラグビートップリーグのNTTドコモアンバサダーに就任「勝利の女神、渋谷ビーナスになれるように」

スポーツ報知
ラグビー・NTTドコモレッドハリケーンズの公式アンバサダーに就任し、マスコットのレッドハリーと仲良く手をつなぐNMB48・渋谷凪咲

  アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(24)が30日、大阪を本拠地とするラグビートップリーグのNTTドコモレッドハリケーンズの公式アンバサダーに選ばれ、大阪市内で就任式に出席した。

 来年1月16日開幕のトップリーグでトップ8を目指す同チームをバックアップするため、公式ユーチューブチャンネルでの動画配信やPR、ファン拡大に向けた活動を来年5月末まで務める。「大役ですが、ラグビーが大好きなのでうれしい。勝利の女神、渋谷ビーナスになれるように頑張りたい。自分らしく広めていきたい」と笑顔。「NMBで応援歌とかテーマ曲が歌えたらいいな」と夢を描いた。

 2歳年上の兄が中・高校、大学とラグビーに打ち込み、何度も応援に駆け付けた。「ちょっと怖い、危険なイメージのスポーツでしたが、お兄ちゃんは『紳士的。ルールも細かく決まっているし、仲間とボールを守れるように、ケガをしないように徹底的に鍛えている』と教えてもらった。私のような印象を持っている女性にも、カッコいいスポーツだと知ってほしい」と意気込んだ。

 一方で、クイズ番組では珍解答キャラクターで有名とあって、ラグビーの用語については「カタカナばかり。カタカナに慣れることが大事ですね」と知識吸収も課題に挙げた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請