井上公造氏、電撃結婚の岡村隆史を直撃し独自情報を明かす「今までは相手に嫌がられるのが怖くて…」

岡村隆史
岡村隆史

 芸能リポーターの井上公造氏が26日、「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にスタジオ生出演した。

 番組では「ナインティナイン」の岡村隆史が30代の一般女性との結婚を発表したことを報じた。岡村は結婚発表を23日未明、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」で報告した。

 井上氏は岡村の素顔について「カメラが回っていないところではすごくシャイで人見知りなんですけれども、いったん心を開くとビックリするぐらいフレンドリーですよね」と説明。性格について「真面目過ぎるほど真面目で、ウソがない」と話し、多くの有名人から祝福の声が送られていることに「そういうところが仲間、タレントさんから愛される一番の理由じゃないかなと思いますね」とした。

 また独自取材として「なぜ岡村さんがここにきて結婚を決意したのか本人に確認した」と直撃したところ「『今までは相手に嫌がられるのが怖くて押せなかった。でも今回は押せたんです』と言っていました」と明かした。また「奥さんは2年前にハワイに一緒に行った人?」と質問すると、「よくわかりましたね!でも二人ではなく、グループで行ったんですよ」と返答があったという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請