料理研究家・みきママさん、「鬼滅の刃」竈門禰豆子がハロウィーン仮装したキャラ弁を披露

みきママさんのインスタグラム(@mikimama_official)より
みきママさんのインスタグラム(@mikimama_official)より

 人気料理研究家・みきママさんが26日、自身のインスタグラムを更新。人気漫画「鬼滅の刃」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)がハロウィーン仮装をしたキャラ弁を公開した。

 みきママさんは娘の杏ちゃんから「ねずこをハロウィーンにして!」とおねだりされたと明かし、「かぼちゃにする? おばけにする?」と聞いたところ、「魔女」と返事があったという。

 「ねずこがハロウィーンの仮装をしたら弁当です!!」とテーマを説明し、「お弁当は、昨日、ステーキプレートだったので、残ったご飯でコンソメをプラスして洋風チャーハンにしました!!」と完成したお弁当の写真を添えた。

 しかし、杏ちゃんの反応は「『オムライスがよかったー』ってさ。すぐ不機嫌になっちゃった」と明かし、「明日、オムライスにしてあげるよ」と笑顔の絵文字を添えていた。

 フォロワーからは「ねずこ上手ですね!」「みきママすごーい」「冷食いつも入ってないので、尊敬します」などのコメントが寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請