橋下徹氏、公用車をセンチュリーに変更で批判浴びる兵庫・井戸知事は「まずいと思っても引かない人なんです」

橋下徹氏
橋下徹氏

 26日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、兵庫県の井戸敏三知事(75)が公用車を最高級車のセンチュリーに変更したことへの批判に「違いは乗っていただいたらわかるのではないか」などと返答し、物議を醸している件を取り上げた。

 コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は「僕も大阪府知事や大阪市長の時、お付き合いがありましたけど、井戸さんはこういう人なんですよ。まずいと思っても引かない。自分でも、まずいなと思っているはずなんだけど」と話した上で「これで5期目なんで、20年間、兵庫県知事で次を考えてないのかも分からない。本当にセンチュリーを乗り倒したいのかも分からない」と苦笑しながら続けた。

 さらに「変な理屈をつけるから笑われちゃう。周りが本来なら井戸さんに言ってあげるべきだけど、20年間やっていると言えなくなっちゃう。政治行政を長くやっているとこういう風にズレていくのかなと。権力を持ち続けるとね」と話していた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請