NiziUミイヒが体調不良で休養「治療を受けて徐々に回復してきている」

NiziU(ミイヒは左から4人目)
NiziU(ミイヒは左から4人目)

 ソニー・ミュージックと韓国の大手「JYPエンターテインメント」の共同オーディション「Nizi Project」(通称・虹プロ)で誕生した日本人女性9人組「NiziU(ニジュー)」のMIIHI(ミイヒ、16)が、体調不良のために当面休養することが23日、発表された。公式サイトで「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」とした。

 12月2日に正式デビューとなるシングル「Step and a step」の発売を控えるNiziU。MIIHIは元々「JYP―」練習生。オーディションでは優れた歌唱力とさまざまな楽曲への集中力で注目を集め、全体6位でメンバー入りしていた。公式サイトでは、MIIHIの現状について「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態」と説明。活動再開については「体調が回復次第」とした。27日に“世界初”の生パフォーマンス披露を予定していた日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)は8人で出演することになりそうだ。

 NiziUが歌う「Make you happy」は、6月30日にプレデビューとして発売されたデジタル・ミニアルバムの表題曲として、ミュージックビデオの中で見せる“縄跳びダンス”が大人気に。ビルボードジャパンのストリーミングソングチャート「Streaming Songs」チャートイン15週目で、Official髭男dism「I LOVE…」、瑛人「香水」と並ぶ歴代最速、女性アーティストでは史上最速で累計再生数1億回を突破していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請