新型コロナ感染の西野未姫が仕事復帰「マスクをする大事さ、距離を取る大事さを改めて感じました」

西野未姫のインスタグラム(@nishinomiki_official)より
西野未姫のインスタグラム(@nishinomiki_official)より
西野未姫
西野未姫

 新型コロナウイルスに感染し療養していた元AKB48でタレントの西野未姫(21)が21日、自身のインスタグラムを更新し、仕事に復帰したことを報告した。

 西野は「みなさん。コロナウイルスの感染によりご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。まさか自分がコロナに感染するなんて思ってもいなくて、自分がそうなったら、本当にいつ誰がなってもおかしくないんだなと実感して、とても恐ろしいと思いました。なによりも自分1人だけの問題ではなくて、自分がコロナに感染してしまったせいで、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまったことが本当に申し訳なく思っています」と記し、自身の写真をアップ。

 「共演者のみなさん、大事なお仕事のスケジュールを無くしてしまってご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさい。それなのに何かできるわけではない現状がとても辛かったです」と謝罪。家族などの周囲の励ましやファンの声が支えになったとし、「この期間ですごく自分はたくさんの人に愛されているんだなと実感して涙が出ました。マスクをする大事さ、距離を取る大事さ、ソーシャルディスタンスがどれだけ大事なのかを改めて感じました。今まで以上にこれから気をつけてないといけないなと思いました」とつづった。

 その上で「本日10月21日より活動を再開させていただきます。お仕事ができなかった時間を取り戻せるように、支えてくださった方々に恩返しができるように精一杯お仕事頑張ります。よろしくお願いします!」と思いを記した。

 この投稿には、「おかえりなさい!」「元気になって良かった」「健康が一番なので無理しないでね」「待ってたよ あれ!可愛くなってる」などの声が寄せられた。

 西野は10日の夜に発熱、および倦怠(けんたい)感などがあり、翌日に医療機関でPCR検査を受けた。11日に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受け、療養していた。

西野未姫のインスタグラム(@nishinomiki_official)より
西野未姫
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請