宮崎美子、61歳ビキニ姿にネット騒然「年齢なんて関係ない美しさ」「衝撃すぎて頭からはなれない」

宮崎美子
宮崎美子

 女優の宮崎美子(61)が芸能生活40周年を記念した「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」で40年ぶりとなるビキニ姿も披露し、SNSで大きな話題を呼んでいる。宮崎にとって人生初のカレンダーは限定生産で、19日から予約を受け付ける。

 19日に宮崎が水色や黒のビキニ姿の写真が公開されると、瞬く間にツイッターやヤフーリアルタイムのトレンド入り。大きな反響を呼び「奇跡の61歳」「若い頃よりスタイルが良くなってて驚いた!!」「年齢なんて関係ない美しさだね」「宮崎美子さんのビキニ姿が衝撃すぎて頭からはなれない あれはすごい…」など絶賛の声が続出している。

 大学時代、写真家・篠山紀信氏(79)が撮影した「週刊朝日」の表紙でデビュー。「いまのキミはピカピカに光って」のフレーズが記憶に残るテレビCMの水着姿で全国区になった。芸能生活の節目に篠山氏と再びタッグを組んだ宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました。カレンダーということで、来年は良い年になれば」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請