田崎史郎氏、玉川徹氏が不在で「物足りなさも。いた方が面白い」…羽鳥アナの「玉川さんがいた方がいい病?」に「そうそう」

田崎史郎氏
田崎史郎氏

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が19日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 この日は“宿敵”のコメンテーター・玉川徹氏が不在とあり、視聴者から「今日は和やかな雰囲気です。玉川さんがいないからでしょうか? 田崎さん、今日は楽でしたか? それとも物足りない感じでしたか?」という質問が寄せられた。

 これに田崎氏は「よく見てらっしゃいますよね」と目尻を下げると、「玉川さんがいないので楽できるかなと思ったんですよ。でも玉川さんいないと、僕がしゃべる時間が長くなって、結構つらかったですね」と振り返り「玉川さんがしゃべっている間は聞いてなくていいから」と笑いを誘った。

 スタジオで笑い声が起きる中、MCの羽鳥慎一アナウンサーが「聞いてて下さい。聞いてた上で二人でバチバチやるんですから」とツッコミを入れると、「そこまで聞いてなくても、大事なポイントだけでいいから」と返答。

 改めて玉川氏が不在だったことに「物足りなさもありました。楽ではなかったですね。いた方が面白いですね。病気かなこれ」と満たされない感じもあったと明かし、羽鳥アナから「玉川さんがいた方がいい病?」ときかれると、「そうそう」と笑顔でうなずいていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請