松本人志、瀬戸大也の女性問題に「コロナに感染した時に他の選手に…」「感染経路が説明出来ないような行動はいかがなものかな」

松本人志
松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志が18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

 番組では、東京五輪競泳男子代表・瀬戸大也(26)が女性問題で日本水泳連盟から年内活動停止処分を受けたことを伝えた。

 松本は「本当に人様の不倫にとやかく言うというのは、本当に僕も嫌」とした上で、「ただ一点だけ。このコロナ禍において、感染経路が説明出来ないような行動はいかがなものかなと思います。ましてやトップアスリートですから、それで感染した時に他の選手にうつしてしまうかもしれない。そこの責任感という部分は、少し責めてもいいのかなって思うんですよ」と話した。

 そして「瀬戸さんがもしコロナになって、感染経路を『愛人がおって、うつされたかも』と言えるんだったら全然いいと思いますよ。でも言えないでしょ。言えないような行動を今、取るというのはね。世の中にいろいろ不倫している人はいると思うんですけど。別に僕はいいと思うんですよ。ただ嫁、旦那、彼氏、彼女以外の人と超濃厚接触をするということは、感染経路を説明出来ないから、そこは嫌やなって思う」と続けた。

 熱弁を終え、最後は「コロナが終わったら、みんな本当に浮気しましょうよ」と笑いを誘っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請