オズワルド、「ラフターナイト」6代目王者 賞金100万円獲得 伊藤俊介「今日中に使い切る」

「マイナビ Laughter Night」のチャンピオンライブで優勝した「オズワルド」の(左から)畠中悠、伊藤俊介
「マイナビ Laughter Night」のチャンピオンライブで優勝した「オズワルド」の(左から)畠中悠、伊藤俊介

 TBSラジオの公開ネタライブ「マイナビ Laughter Night」(金曜・深夜0時)の第6回チャンピオンライブが17日、都内で行われ、お笑いコンビ「オズワルド」が6代目王者に輝いた。

 月間チャンピオン9組で競われるライブで、優勝者は賞金100万円とTBSラジオでの冠特番の権利を獲得。畠中悠(32)は「賞レースで1回もチャンピオンになったことがなかったので、これからは自慢して生きていける」と感激。伊藤俊介(31)は「負け癖をつけたくなかったので、このままM―1まで突き進みたい」と語った。

 ネタでは序盤で、伊藤が先の展開を明かしてしまうハプニングがあったものの、総合力の高さで観客投票を制した。伊藤は「(間違った瞬間は)そっと目を閉じました…本当に恥ずかしい」と語るも「もう1回ちゃんとネタを聞いてくれるお客さんでよかった」とホッとした表情。畠中も「間違えたのを踏まえて、おそらく面白かったんだろうなって見てくれているお笑い好きな人たちでした」と目の肥えた観客の公平なジャッジに感謝した。

 賞金の使い道について、伊藤は「今日中にキャバクラで全部使い切ります」と豪快に宣言。畠中は「国民のために使います。水洗トイレじゃないお宅を水洗にするとか…」と語った。冠特番のプランについて、伊藤は「妹(伊藤沙莉)が天才女優なので、出てもらってもいいですけど…。相手の出方しだいですね」と強気発言。畠中も「初めて上から出られる」と、自分たちの力でつかみ取った快進撃に顔をほころばせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請