aiko「こんなにライブが大事なものだとは…」 7か月ぶり2度目の配信ライブを開催

オンラインライブを開催したaiko
オンラインライブを開催したaiko

 シンガー・ソングライターのaiko(44)が17日、オンラインライブ「Love Like Rock~別枠ちゃんvol.2~」を開催。代表曲「雲は白リンゴは赤」や21日発売の新曲「ハニーメモリー」など19曲を熱唱した。

 コロナ禍で過去最大規模のライブハウスツアーのファイナル2公演を延期したため今年3月に自身初のオンラインライブを開催し、リアルタイムで13万人、1週間のアーカイブで約175万人が視聴する人気ぶりだった。

 今回、7か月ぶり2回目の配信ライブを行った。この日のために作られた円形の特設ステージ。バンドメンバーに取り囲まれ、中央に立ったaikoは「色々な人が来てくれるライブは毎回毎回大事な時間ですが、コロナになってからこんなにライブが大事なものだとは…」。コロナ禍を通して観客がいるライブの景色が改めて恋しくなった様子。「本当にライブができてよかったです。また皆さんに会えるのを信じて一緒に頑張るので、みんなも元気で楽しく生きてください」と力を込めてメッセージを送った。

 ▼セットリスト

1. 雲は白リンゴは赤

2. あたしの向こう

3. プラマイ

4. ドライブモード

5. 桃色

6. 冷凍便

7. 格好いいな

8. こいびとどうしに

9. 夢見る隙間

10. 星のない世界

11. ハニーメモリー

12. 青空

13. 恋の涙

14. 染まる夢

15. クラスメイト

16. ハナガサイタ

17. be master of life

18. 約束

アンコール. Loveletter

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請