嵐・二宮、主演映画「浅田家!」ヒット御礼舞台あいさつ 「1位なんて狙ってないけど…うれしいよね~」

映画「浅田家!」のヒット御礼舞台あいさつに登場した嵐・二宮和也、中野量太監督
映画「浅田家!」のヒット御礼舞台あいさつに登場した嵐・二宮和也、中野量太監督

 嵐の二宮和也(37)が15日、都内で主演映画「浅田家!」(中野量太監督)のヒット御礼舞台あいさつを行った。2日に公開され、週末観客動員は初登場1位を記録。「1位なんて狙ってないし、順位なんて、そんなもの世間様が決めることと思っていたけど…うれしいよね~」と表情を崩した。

 「湯を沸かすほどの熱い愛」(16年)など数々の映画賞受賞作を手掛けてきた中野監督にとっても、1位どころか自身の監督作は意外にもトップ10入りが初めてだったという。2人それぞれボードにプリントされたツイッターの投稿に数々に触れ、ヒットの喜びをかみしめていた。

 また、嵐としては、デビュー記念日の来月3日に東京・国立競技場での無観客配信公演「アラフェス 2020」を控える。二宮は「(他のメンバーは見た?)今、忙しいんですよ。一生懸命、踊りの練習している。でも、松本(潤)くんは『TENET』(クリストファー・ノーラン監督)を見たと」と国立ライブを控えたメンバーの様子を明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請