男児誕生のますおか・岡田圭右、祝福に「まだまだ頑張るよ!」 生放送に登場

岡田圭右
岡田圭右

 13日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜・後1時55分)に、火曜レギュラーのお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)が生出演した。

 昨年11月に30代の一般女性と再婚した岡田は先日、男児が誕生していたことが10日、明らかになった。岡田にとっては3人目の子となる。

 番組冒頭、MCの石井亮次アナウンサー(43)から「岡田さん、おめでとうございます」と祝福された岡田は、「いやいやいやいや」と照れながら「まだまだ頑張るよ!」と宣言。「ゴゴスマさん、末永くよろしくお願いします。スタッフ~!」とスタジオを見渡すようにして呼びかけた。

 岡田は同期芸人でタレントの上嶋祐佳(48)と1995年に結婚。俳優の長男・岡田隆之介(22)とタレントの長女・岡田結実(20)をもうけたが、17年に離婚した。岡田結実はバラエティー番組で父の再婚について「ネットニュースで知りました」と明かし、「ネットニュースに出た3分後くらいに父から『びっくりさせたな、ごめんな』とメールが来た」と心境を語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請