坂上忍、クイズの正解めくり間違える大失態…ヒロミら総ツッコミ受けマジヘコミ「ショックから立ち直れなくて…」

坂上忍
坂上忍

 13日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、ジュディ・オング「魅せられて」や近藤真彦「スニーカーぶる~す」など多くの名曲を生んだ作曲家・筒美京平さん(享年80)が誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去していたことを報じた。

 番組では、筒美さんが生み出した数々のヒット曲を映像を交えながら紹介し、功績を振り返った。

 映像を見終えたMCの坂上忍は「もう何がかかっても口ずさめますよ。(知らない曲が)ない! いや~、いい歌ばっかり」とうなり、「サザエさんからTOKIOまでってこの幅の広さはなかなかないと思いますよ」と絶賛した。

 その後、筒美さんが作曲したシングル曲の売り上げトップ3を当てるコーナーに突入。答えを知らないという坂上は、放送中のスタジオで答えをめくって確認した。

 そしてコメンテーターのヒロミが「ブルー・ライト・ヨコハマ」と答えると、坂上は「あーーーっ! 第2位です」と勢いよく答えをめくったが、2位は「スニーカーぶる~す」という大失態。隣の伊藤利尋アナウンサーが「違う! もうっ! 3位!」と語気を強めると、小杉竜一「それがでけへんならクイズにすな、もう!」、ヒロミ「やめちまえ!」など総ツッコミを受けた。

 坂上はコーナーが終了してからもマジヘコミが続き「すみません。まだちょっとショックから立ち直れなくて…」と顔をテーブルにうずめていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請