宮川一朗太「古賀会長ご恩は一生忘れません」10年間所属のオスカー3月末で退所

スポーツ報知
宮川一朗太

 俳優の宮川一朗太(54)が1日、3月末で大手芸能事務所「オスカープロモーション」を退所していたことを報告。同日付で「イトーカンパニー」に所属したことを自身のツイッターで報告した。

 「実は今春3月末で10年間お世話になったオスカープロモーションを退所しフリーで活動していたのですが、この度ご縁あって本日10/1よりイトーカンパニー所属となりました!僕の新たな挑戦、応援していただければ幸いです」と報告した。

 そして、「10年前どん底だった僕を救ってくださったオスカーの皆さんにはただただ感謝あるのみです」と回想。今回の決断について「特に退所に際し『頑張れ』と握手で送り出してくださった古賀社長(現会長)。大袈裟ではなく、このご恩は一生忘れません。本当にありがとうございました」と前事務所へ感謝の言葉を記した。

 オスカープロモーションでは昨年から忽那汐里、草刈民代、米倉涼子、岡田結実らが相次いで退社。今年8月末に剛力彩芽、堀田茜、紫吹淳、福田沙紀らも同社を去っている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請