池田エライザ、オフホワイトのフリースコーデでエコ活動に関心「趣味に近い」

イベントに登場した池田エライザ
イベントに登場した池田エライザ

 モデルで女優の池田エライザ(24)が1日、東京・原宿のWITH HARAJUKUで「い・ろ・は・す×UNIQLO eco ACTION」のキャンペーン記念ミニイベントに出席した。

 天然水と衣服の異色コラボで、プラスチック資源の循環利用促進に向けたキャンペーンを実施していく。

 「い・ろ・は・す」と「ユニクロ」の初コラボを記念したフリースを取り入れたコーディネートで登壇した池田。オフホワイトのフリースを基調としたファッションに、「おなじみにフリース。変わらず柔らかくて気持ちいい」と笑顔。「身近な2つがコラボ。身近な物の選択を変えるだけでエコ活動に参加できるのはうれしいし楽しい」と話した。

 池田自身も日頃からエコに関心があるようで、「趣味に近いというか、分別や私生活の中で環境問題に取り組めることから始めるとハマってしまう。みんなと一緒に取り組めているのはうれしい。ファッション業界で言えば、エコなお洋服は注目集めています」と明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請