橋下徹氏「玉川徹さんに視聴率ボロ負け。PCR検査をやれ、やれと言った方が視聴率は上がる」

橋下徹氏
橋下徹氏

 元大阪府知事の橋下徹氏が30日、日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に生出演。リモート出演した田村憲久厚労相と討論した。

 この日の東京の新型コロナウイルス新規感染者は194人と発表。今後の検査能力について田村厚労相は「行政は検査の範囲の中で一生懸命増やしていく」などと話した。

 田村厚労相の発言を受けてMCの宮根誠司キャスターは「橋下さん、玉川さんに勝ったね」と、PCR検査の拡充を訴えるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターを務める玉川徹氏と比較した。

 すると、28日からTBS系「グッとラック!」の月曜コメンテーターに就任した橋下氏は「朝の番組は玉川さんに視聴率ボロ負けなんで。『モーニングショー』みたいにね、PCR検査をやれ、やれと言った方が視聴率は上がるんです」と苦笑いを浮かべた。

 橋下氏は28日の「グッとラック!」で「コメンテーターとしては、“打倒・モーニングショー玉川徹”。玉川徹さんと橋下徹なんで。徹・対決」と話している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請