【中日】モイセ・シエラ外野手が1軍初昇格 いきなり6番・右翼でスタメン

1軍に昇格した中日のシエラ
1軍に昇格した中日のシエラ

◆JERAセ・リーグ 阪神―中日(29日・甲子園)

 中日のモイセ・シエラ外野手(32)が29日、初めて1軍に昇格し、いきなり「6番・右翼」でスタメン出場となった。

 ドミニカ共和国出身の同選手は今季、育成選手として中日に入団し、3月末に支配下選手登録された。ウエスタン・リーグでは44試合出場で打率・279(122打数34安打)、3本塁打、11打点。福田、平田が故障でファーム落ちしている状況下で、同じ右打者のシエラに白羽の矢が立った。シエラは「チャンスをもらって本当に嬉しいね。チームの勝利に貢献できるように頑張るよ」と語った。

 また、ドラフト2位ルーキーの左腕・橋本侑樹投手(22)も2度目の1軍昇格を果たした。前回の1軍成績は11試合登板で0勝0敗、防御率6・14(14回2/3で自責点10)。当面は中継ぎ起用とみられ「ファームでは特にクイックと変化球をテーマに取り組んできた。ファームでやってきたことを1軍でも出したい」と、こちらも意欲十分だった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請