坂上忍、山口達也元メンバーの元妻からのメッセージ「全く、事実無根のことが…」を「重く受け取らなければいけない」

坂上忍
坂上忍

 29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、酒気帯び運転の疑いで逮捕され釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)の元妻から寄せられたメッセージを公開した。

 山口元メンバーと元妻は2008年3月に結婚。2人の男児をもうけたが16年8月に離婚した。

 MCの坂上忍(53)は、元妻のメッセージの一部にある「全く、事実無根のことがインターネット記事やテレビで報道されたり、それを見た方がそれを元に憤慨したり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです」という部分について、「僕らも重く受け取らなければいけない言葉であると思います」と受け止めた。

 続けて「特にこういう番組をやっていたら、一つの記事に対して裏取りして、果たして放送に耐えうるものなのかとスタッフの皆さんがやるわけじゃないですか。ただメディアであったり、媒体全部をひっくるめた時に、あまりにも今は情報があふれ過ぎちゃってね。その印象で一般の方は受け取められる方もいますからね」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請