山口達也元メンバーの元妻、「バイキングMORE」にメッセージ…コメント全文

フジテレビ
フジテレビ

 29日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・前11時55分)では、酒気帯び運転の疑いで逮捕され釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)の元妻から寄せられたメッセージを公開した。

 山口元メンバーと元妻は2008年3月に結婚。2人の男児をもうけたが16年8月に離婚した。

 元妻はこの一件について、謝罪の言葉と現在の率直な思いをつづった。コメント全文は以下の通り。

 このような形で世間をお騒がせしておりますことは、大変申し訳なく思っております。

 全く、事実無根のことがインターネット記事やテレビで報道されたり、それを見た方がそれを元に憤慨したり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです。

 アルコールだけではなく心身の病気は、職業や立場など関係なく、世の中にその知識や環境が整わないと治らないと感じていますし、人々の批判や臆測よりも、ご本人や様々な立場にいらっしゃるご家族などへの理解が必要だと思います。

 たくさんの取材の申し込みを頂きましたが、もし、何か私からお話させていただけるのであれば、この出来事に対してではなく、これから大人になっていく全ての子供たちのために、次から次へと情報があふれる時代の中で、誰かを批判したり自分と他人を比べ常に優劣をはかり、不安と安心を行き来する生き方ではなく、自分と他人を肯定し合える考え方や、誰もが互いを励まし合える未来になるようなこととして、自分の今までの経験を元に、2人の息子を持つ母親として何かの形で世の中に貢献できればと思います。

 改めて世間をお騒がせしたことに対しておわびいたします。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請