瀬戸大也の不倫で夫婦連名謝罪に川合俊一「世間は許しても男下げる」とバッサリ

瀬戸大也
瀬戸大也

 競泳の東京五輪代表で金メダル候補・瀬戸大也(26)=ANA=が、週刊誌に一般女性との不倫が報じられたことについて、漫才コンビ・ハイヒールのリンゴが26日、MCを務める読売テレビの情報番組「あさパラ!」(土曜・前9時25分)で、元飛び込み選手の妻・優佳さん(25)との夫婦連名の謝罪文に言及した。

 クリーンでさわやかなスポーツマンのイメージが定着していたが、まさかの白昼ラブホテル不倫。連盟での謝罪コメントにリンゴは「奥さんがこの人をどう信頼していけるのかですよね。これ、もう書きながらむっちゃくちゃ腹たったと思う。おさまらへんから。自分が許してるって(書かないと)」と優佳さんに同情した。

 ネットも同情論で大炎上。瀬戸は練習もままならない状況だというが、お笑いコンビ「学天即」のよじょう(39)は「でも、嫁も書いてくれたらうれしい。ちょっとでも助かりたい感があります」と本音をポロリ。一方で、元男子バレーボール五輪代表の川合俊一(57)は「世間的には奥さんが謝罪してくれると許されるけど、男は下げるよね」とバッサリ切った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請