小宮有紗、水樹奈々との共演に「どうしようかと思った」…「D4DJ」のゲーム&アニメ内でDJユニットとして活動

フォトセッションで笑顔を見せる(左から)紡木吏佐、西尾夕香、小宮有紗、Raychell、平嶋夏海、加藤里保菜、反田葉月
フォトセッションで笑顔を見せる(左から)紡木吏佐、西尾夕香、小宮有紗、Raychell、平嶋夏海、加藤里保菜、反田葉月

 DJをテーマにしたアニメ、ゲーム、ライブ等のメディアミックスプロジェクト「D4DJ」のスマートフォン用アプリゲーム「D4DJ Groovy Mix」(通称・グルミク)のリリースまで1か月となった25日、動画サイトで生配信された「D4DJ Groovy Mix リリースぴったり1か月前発表会―キャラクター情報てんこ盛りスペシャル―」に、新キャラクターとして参戦する声優の小宮有紗とRaychellが出演した。

 23日に行われた会見で、従来D4DJに出演していた6ユニット24人のキャラクターに加え、男女合わせて8人の新キャラクターとその声優が発表された。小宮が演じる嘉瀬茉奈(かせ・まな)は、水樹奈々演じる天野愛莉(あまの・あいり)と組んでDJユニット「Scarlet Canary(スカーレットカナリー)」として活動している。声優界の超大物との“ユニット結成”だけに、小宮は「水樹奈々さんの演じる天野愛莉ちゃんと二人でのユニットなので、どうしようかと思いました。今もドキドキしています」と緊張気味。この日、水樹はビデオメッセージで「(天野愛莉が)どんな形で皆さんの前に登場するか、楽しみにしていて下さい!」とメッセージを寄せた。

 Raychellはガールズバンドをテーマとしたプロジェクト「BanG Dream!」(バンドリ!)発のバンド、RAISE A SUILEN(レイズアスイレン)のベース&ボーカルも務めているが、昨年7月に行われたD4DJのファーストライブでは、RAISE A SUILENのライブも合わせて開催され、プロジェクト違いながら同じステージに立っていた。「自分がまさか向こう(D4DJ)側に行くとは思いませんでした」と不思議な縁でつながったことに感慨深げ。Raychell演じる姫神紗乃は、「Lynx Eyes」(リンクスアイズ)というユニットで活動しているが、紗乃の相棒・高尾灯佳を演じるのは、ガールズバンド「SILENT SIREN(サイレントサイレン)」のドラマーとして活動している「ひなんちゅ」こと梅村妃奈子。梅村もビデオメッセージで「DJをやるのも初めてなので、楽しみにしています。灯佳はもの静かでクールなキャラクターなので、私もできるだけ近づけるように頑張りたいと思います!」とコメントした。

 小宮は「ラブライブ!サンシャイン!!」発のアイドルグループ・Aqours(アクア)の一員として紅白歌合戦に出場した経験があり、水樹とのユニットはくしくも“紅白出場声優つながり”。そしてRaychellと梅村はともにガールズバンドで活躍する“バンドつながり”のDJユニットと、従来のゲーム・アニメの枠を飛び越えた多彩な顔ぶれだ。配信のラストで登場したプロジェクトの生みの親・木谷高明ブシロード代表取締役会長は「民族を超え、世代を超え、当然男女も超え、いろいろな人が音楽を通してつながるということをテーマにした作品が『D4DJ』。この作品を通じて世界中のいろいろな人がつながって、いろいろな思い出を作ってもらって、喜び、感動を味わってもらいたい」と期待を寄せていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請