【神戸】イニエスタ、三浦淳寛新監督との共闘誓う「チームはさらに成長できる」

 三浦淳寛スポーツダイレクター(SD、46)が新監督に就任した神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)が25日、新監督との共闘を誓った。

 神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、新監督について「印象はすごくポジティブ。彼のサッカーのビジョンはよく分かっているし、このチームが目指していくべき方向」と理解を示した。昨季から主将も務める司令塔は「新監督のコンセプトやアイデアを付け加えることで、チームはさらに成長できる。自分は毎試合最善を尽くしたい」とサポートを約束した。

 18年から強化責任者として「バルセロナ化」を進めてきた三浦監督も就任後初めて取材に対応。「本当に悩んだが、やると決めたからには覚悟を持って全力を尽くす」と所信表明。人生初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)へは「結果が出なければ監督が責任を取る。我々のスタイルをぶれずにやっていこうと選手に伝えた」と意気込んだ。(種村 亮)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請