Snow Man佐久間大介、嵐ライブの“松本潤オーディション”を告白 「『おい!佐久間~』って怒鳴っていて…」

Snow Man
Snow Man

 24日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜・後10時)に1月にCDデビューし、デビュー曲がミリオンを達成したジャニーズの9人組「Snow Man」が出演した。

 9人のうち特に年長6人はタッキー&翼、嵐など多くの先輩グループのバックダンサーを長くつとめてきた。その中で見てきたエピソードを明かした。

 MCの嵐の櫻井翔(38)から、誰かの裏話があるか問われると、アニメオタクで知られる佐久間大介(28)が「カリスマ演出家でもある松本潤くんです」と挙手。「Jr.の中では松本潤くんというのは、恐怖の対象というか…すごく恐れおののいているんです」と嵐の松本潤(37)のジャニーズJr.の中での意外な評判を明かした。

 「嵐さんのライブのバックにつかせてもらった時に、レッスン場で踊っていたんですね、そうすると僕たちの目の前に立って、一人一人見始めるんです。『ここで踊ってみて』って言って“松本潤オーディション”が始まるんです」とライブのリハーサルでの松本の様子を紹介。

 「僕たち、先輩から聞いていたのは、その時に振り付けを間違えたり、立ち位置を間違えたりすると、もうその曲には出られない、ステージに上がれないっていう話を聞いていたので、すごくドキドキしながら踊るんです」と語った。

 しかし、ある時「僕が踊っていると、すごく遠くから見ていて、目の色を変えて『おい!佐久間~』ってめちゃめちゃ怒鳴ってたんですよ。『どうしましたか?』って聞いたら、『お前のダンス、めちゃめちゃいいよ』ってすごく褒めてくださったんです」とダンスを絶賛されたエピソードを語り、松本が“アメとムチ”で後輩を指導する顔を明かした。

 これに櫻井は「そんな“松本潤オーディション”がある印象ないけどね。緊張感があるってことなのかな」と返していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請