ぜんじろう、河野行革相から「ブロック」されていた…6月にブルーインパルスのネタつぶやき「これを真に受けて…」

ぜんじろう
ぜんじろう

 タレント・ぜんじろう(52)が23日までに自身のツイッターを更新。河野太郎行革相(57)から「ブロック」されていたと明かした。

 ぜんじろうは22日夜の投稿で「河野行革担当大臣のツイートを見ようとしたら、ブロックされてました!」と明かし、河野氏のアカウントから「ブロックされています」と表示されたツイッターの画面を貼付。

 「目安箱などが話題になってますが、政府に対する批判は良くても、河野大臣に対する批判はダメ、ってことなんですね~(笑)『なぜブロックしたんですか?』と聞きたいですが、『次の質問どうぞ』って言われそうです(笑)」とつづった。

 さらに一夜明け23日には「僕がブロックされた河野大臣ついてツイートしたのは、ただ一回『”医療関係者に感謝”するための自衛隊の展示飛行は、そのうち”河野防衛大臣に対する感謝”になるんじゃないか』というネタ」とし、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行について「河野大臣が、ブルーインパルスを自分が支持したって事ですが、そもそも『医療関係者に感謝する』ためのはずが『ブルーインパルスに感謝』。そのうち『河野大臣に感謝』って事に、話が変わっていくんじゃないでしょうね?(笑)」とつぶやいた6月2日の自身のツイートを紹介。

 「これを真に受けてるというのは本当に感謝がご自分に向くのを狙ってたんですかね?(笑)」と記していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請