【DeNA】借金生活突入もラミレス監督「ヤスは今年ベストの投球だった」1失点の山崎を評価

6回1死一、二塁、糸井嘉男に同点適時打を浴びた山崎康晃
6回1死一、二塁、糸井嘉男に同点適時打を浴びた山崎康晃

◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神6―3DeNA(22日・甲子園)

 DeNAが2戦連続逆転負けで3連敗。7月29日以来の借金生活に突入した。

 1点リードの6回に登板した山崎が3安打で同点とされた。ここ最近、点差の開いた場面での起用が多かったがラミレス監督は「勝っている状況の方が彼の力が発揮できるという判断をした」と説明した。

 直球は最速153キロをマークするなど常時150キロをマークした。3本の安打はボテボテの内野安打、ポテン安打、シフトで空いた三遊間のゴロと不運もあった。

 指揮官は「点は取られたがアンラッキーな部分もあった。今年でベストの投球だった。球速もメンタルも変わったように見えた。今まで見ていた我々の知っているヤス」と評価した。

 3連敗で借金生活に突入したが「シーズンの残りを見るより、まず明日勝つことに集中していきたい」とした。

試合詳細

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請