岡田圭右、山口達也容疑者の逮捕に憤慨「またTOKIOという名前が出る。ほかのメンバーの方がどんな思いをするか」…

スポーツ報知
警視庁に移送された元TOKIOの山口達也容疑者を乗せた車両 

 TBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・後1時55分)は22日、元TOKIOの山口達也容疑者(48)が酒気帯び運転の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことを速報した。

 この日午前10時半ごろ、東京・練馬区の路上で酒を飲んだ状態でバンクを運転し、交差点で信号待ちをしていた乗用車に追突した疑いで逮捕されたという。

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)は「当然またTOKIOというグループの名前が出るんですよ。そしたらほかのメンバーの方がどんな思いをするかですよ。そしてプラス、ファンの方がどんだけ悲しむか。つらい」とコメント。

 山口容疑者は、2018年4月に女子高校生に対してわいせつな行為をした疑いで書類送検され、不起訴(基礎猶予処分)になった。その際に事務所を退所している。

 岡田は「(脱退後の)この期間ね、ほかのメンバーが歯を食いしばってテレビに出てね。ある意味リスタートじゃないけど頑張ってる姿を、当然テレビで山口さんも見てると思うんですよ。そういう思いの中で、なぜこういう行動にいたったかというのが、本当に悲しすぎる。残念」と話した。

 さらに「これでまたほかのメンバーが何かの形で謝罪とかするのがつらいですよ。もう、ホントに。1回そういうのを、ほかの大事なメンバーにさせているんですから、何で教訓としてもう一度立ち直らないのかなと思いますよ」と憤慨した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請