ウィル・スミスの息子が渡辺直美にラブコール「すごくおしゃれでかわいらしい人」

ジェイデン・スミス(2008年)
ジェイデン・スミス(2008年)

 米俳優ウィル・スミスの長男で米俳優のジェイデン(22)が22日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に米ロサンゼルスから生出演した。音楽活動も行っているジェイデンは8月に新作アルバム「CTV3: COOL TAPE VOLUME 3」をリリースしている。

 新型コロナ禍でのアルバムに、ジェイデンは「みんなにハッピーになってもらうアルバムを作りたかった。思わす踊りたくなるように、そして明るくなるように、そしてカラフルに。自分が来ている(虹色のボーダー)Tシャツのように、明るい一日をみんなが過ごせるようなアルバムしたかった」とコメント。

 アルバムではカナダのシンガー・ソングライター、ジャスティン・ビーバー(26)と10年ぶりにコラボしている。「ジャスティンは親友。大好きな人です。本当に仲がよくて親友なので、いつも自分の作品の中でコラボしたかったのが今回実現した。彼が曲を書いてくれたこともあって、今回、実現したのがうれしかった」とジェイデン。

 親日派で、自身のミュージックビデオ(MV)にタレントの渡辺直美(32)へ出演を依頼したこともある。「日本の楽屋で会ったんですけれども、ピンクの髪をしていてすごくおしゃれでかわいらしい人だなと思って、せひ出演してもらいたかったんですけど…」。しかし、スケジュールが合わず実現しなかったとか。

 「今もたくさんいろいろなミュージックビデオを作っている最中で、ぜひいろんな人を出演させたいと思っている」と話し、今後を期待させた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請