小柳ルミ子、新幹線乗客のコロナ対策マナーに苦言「正直言って『このヤロウ』と怒りが…」

小柳ルミ子
小柳ルミ子

 歌手の小柳ルミ子(68)が自身のブログを更新し、新幹線の乗客に新型コロナウイルス対策のマナーに苦言を呈した。

 小柳は18日のブログに「行きは良い良い帰りは…」とエントリー。「行きの新幹線は乗客20名程でソーシャルディスタンスもきちんと確保され安心でした」としたが、「帰りはかなり 密でした」と報告。

 同じ車両の乗客に「座席で大声で電話する方やマスク着用せずくしゃみする方や正直言って『このヤロウ』と怒りが込み上げました」と振り返った。

 新幹線の座席周りを入念に除菌する写真を添え「マイペースで自分が信じた事を継続するだけです 使用後の除菌シートを入れるビニール袋も自分で持参します」と対策を徹底しているとした。

 19日からの4連休については「心配ですね 皆さん 気が緩んでる様に感じますから」と危惧。「そこがこのコロナの狙い賢い所だと私は思っているので 皆さーん!!【想像力】を働かせて下さいね!!!!!!」と注意喚起した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請