A.B.C‐Z河合郁人、ジャニーズ秘話初公開 衣装倉庫と社食、ジャニーさん特別メニューも

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「A.B.C‐Z」の河合郁人(32)の地上波初の単独“冠番組”、テレビ朝日系「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(土曜・深夜0時35分)の前編が19日深夜に放送され、「ジャニーズで一番ジャニーズが好きなジャニーズ」を自称する河合が、自身の人脈をフル活用するなどして、視聴者から寄せられた質問に答えた。

 質問はジャニーズ全般について3184件寄せられたという。番組では、収録中に河合が直接、嵐の松本潤やKis-My-Ft2の北山宏光、King&Princeの永瀬廉に質問メールを送る場面も。収録中に返信が届くかどうかは26日深夜に放送される後編で明かされる。

 この日の放送では、多かった質問として「無料の社食が気になっています。人気のメニューはありますか?」と、最近ジャニーズ事務所内に出来た、タレントは無料で食べ放題という社員食堂についての質問が紹介された。

 これに河合は「2個あるんですよ、食堂。レストラン風のオシャレな食堂と、THE食堂って感じのところと。僕はオシャレな方に行くんですけど、かっけえから(笑) チキンソテー定食とかオシャレな洋定食があります」と答えた。

 人気メニューは?の問いには、「社食じゃないところの人気メニューなら知ってますよ」と“変化球”を返し、「NHKなんですけど、ジャニー(喜多川)さん、すごくそこが好きで、おすしとかもあるんですよ。ジャニーさんだけ、おすし全部マグロにしてもらってました」と、とっておきの“秘話”を明かした。

 また、2番目に多かった質問として「コンサートなどで着た歴代の衣装はどんなところで、どんな風に保管されているんですか?」という、ファンなら誰もが気になる質問にも回答。

 河合は「衣装倉庫があるので、ジャニーズの全タレントの今までの衣装が、グループごとにそこに入ってます」と、これまで語られることのなかった秘密を公開し、「(倉庫に)行きたいんですけど、行かないようにしてます。多分、俺パクっちゃう」と笑いながら話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請