“奇跡の41歳”V6三宅健のこだわり 自宅には除湿器6台「各部屋に温度計と湿度計を置いて、55%をキープ」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 19日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」」(土曜・正午)に、デビュー25周年を迎えたアイドルグループ・V6の三宅健(41)が出演した。

 デビュー当時から容姿がほとんど変わらないと話題になり「奇跡の41歳」と呼ばれる三宅に、MCの久本雅美(62)は、若さを保つ秘訣をたずねた。

 三宅は「必要最低限のことしかやってないですよ。化粧水つけて保湿くらいはしますけど。あとは寒がりなんで、毎日白湯を飲んでます」と答え、「白湯は一応こだわりがあって、水で割るとぬるくなっちゃうんで、アツアツのお湯が冷めていく白湯が好きで、ゆっくりちびちび飲んでます」と語った。

 また、久本が「家には除湿器が何台もあるんだって?」と問うと、「今、6台あります。寝室、クローゼット、納戸…っていう風に場所を分けて置いてるんです」と話し、「湿度は50~55%をキープ。各部屋に温度計と湿度計が合体してるのを置いて、湿度が上がってきてると思ったら自動になってるのを強にして。冬は加湿器で55%くらいをキープしてます。そうすると菌が死滅してくれるんで」とこだわりを明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請