和田アキ子、同じ事務所の芦名星さんの急逝に「私もショックで、同じ事務所で…悲しい」

芦名星さん
芦名星さん

 歌手・和田アキ子が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演した。

 番組では、女優・芦名星さん(享年36)が14日に死亡が確認されたことを伝えた。和田は芦名さんを「同じ事務所なんですけどお会いしたことないんです」と明かした。

 さらに事務所スタッフから聞いた芦名さんの様子を「本当に普通だったらしいです」と話した上で「担当のマネージャーが今、調子悪いみたいですね」と明かした。

 続いて和田は「芸能人は絶対に孤独だと私は思っているんです」と打ち明け、自身が悩みを抱えた時に様々な葛藤と克服してきたことを明かし「彼女の場合は前日まで何もなかったっていう…私もショックで、同じ事務所で…悲しいじゃないですか。わからんけど、ちょっとでもそういうことあるんだったら相談でもないけど話できたのになって。同じ事務所として残念ですけど本当に安らかにお眠りください」と追悼していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請