掛布雅之氏がオンラインサロンを開設へ「野球に飢えているファンの熱に応えたい」

掛布雅之氏
掛布雅之氏

 阪神レジェンド・テラーの掛布雅之氏(65)=スポーツ報知評論家=は年内にオンラインサロンを開設する予定であることが17日、分かった。

 近年では高木豊氏ら球界OBが続々とYouTubeチャンネルを開設し、ざっくばらんに秘話や裏話を展開するのがトレンドになっている。掛布氏は球界OBでは異例となるオンラインサロン方式について「より深く野球を掘り下げて、皆さんとコミュニケーションを取りたい。コロナ禍でファンも球場の入場制限があり、自由に野球を見られない状況が続いている。野球に飢えているファンの熱に応えられる場にしたい」と新時代の野球振興に意欲を語った。

 関係者によると正式なオンラインサロンを年内に発足する運び。トライアルとして今月19日には「俺たちのベストナイン」「伝説の男と『ベストナイン』を決めよう」というテーマのオンライン開催のイベントに参加する。

 ◆オンラインサロン Web上で展開される月額会員制のコミュニティ。キングコングの西野亮廣さんや、実業家の堀江貴文氏らが運営するサロンが人気となっている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請