【巨人】支配下勝ち取ったエスタミー・ウレーニャ「岡本さんの動画いつも見てます」 4番の打撃参考に

ウレーニャ
ウレーニャ

 巨人・エスタミー・ウレーニャ内野手(21)が17日、支配下登録され、オンライン会見を行った。背番号は「98」。チームの支配下登録選手は上限いっぱいの70人となった。年俸は500万円(推定)。

 育成選手として今季入団し、勝ち取った支配下登録。「とてもうれしかった。最後の1枠しかなかった。自分のベストを出してなんとかそれをつかもうと思いました」。16日には東京Dでの1軍練習に参加。「1軍という舞台はすごい。自分もそこでプレーしたいな」と気持ちを新たにした。

 今季、2軍で主に4番を務め、51試合で打率2割9分7厘、チームトップの11本塁打、リーグトップの35打点とアピールを続けた。日本に来てからは、1軍の4番としてチームを引っ張る岡本和真内野手(24)の打撃を参考にしてきた。「バッティングスタイルが自分と似ている。ユーチューブや動画をいつも見てます」と話した。

 支配下登録が決まってからファンや家族から激励の連絡を受けた。「SNSでファンから『おめでとう』と言ってもらった。家族からは『おめでとう』『頑張ってください』という返事をもらいました」と明かした。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請